丸片機水工業株式会社は、情熱あるみなさまの力を求めています。
会話をして理解しあえるようコミュニケーションを重視した人材育成をしています。
上司・部下間で十分な話し合いを行いながら、目標設定、進捗確認を行っています。
一人ひとりの社員の希望やどの仕事に向いているかを一緒に考えて、各自の能力が精一杯発揮できるよう努めています。
主に住宅の給排水配管の施工を担当しています。
難関現場で上司や先輩、協力会社と意見を交わし、完成させたときは達成感があり、とても嬉しいです。また、お客様から感謝の言葉をいただくと励みになり、やりがいを感じます。
施工の効率向上を図るため、新しい技術の習得、資格取得をしていきたいです。
主にハウスメーカー様物件の現場管理を担当しています。
日々の職務の作業を早く、または上手にこなすことが出来るようになったときや、資格試験に合格したとき。また、自分にはこなせないと思っていた現場を協力業者様と力を合わせて完成できたときは、自分の成長を感じ、とても嬉しく思います。
さらにレベルの高い資格に挑戦し、スキルアップを目指します。そして、これなら誰にも負けないと言える強みをつけたいです。
現場の工程管理・安全管理・品質管理のほか、元請会社やお客様との打合せなどを行う施工管理を担当しています。また、CADを使用した図面の作成も行います。
大変な苦労もしてきましたが、その都度会社の仲間や協力会社と意見を交わし、知恵を出し合い、現場を進め、思い描いたように完成したときの喜びは大きいです。また、現場が完成し、お客様に「ありがとう!」と感謝の言葉をいただけると、とても励みになります。
入社してから長い間、現場経験で培った技術や知識を若い社員に伝えていきたいです。また、新しい技術の習得や資格取得に、これからもチャレンジしていきます。
アフターメンテナンス係として、お客様からご依頼を受けた水漏れなどの水廻りのトラブル修理や、ボイラーなどの機器の修繕・メンテナンスを担当しています。
「蛇口から水が出てこない」「トイレが詰まった」など、そうした水廻りのトラブルが発生した際、素早く現場にかけつけて修理を行ったり、修理ができない場合でも応急処置を施すことができた時は、お客様からとても感謝されます。それがとても嬉しく、やりがいを感じます。
今後は新たな資格取得を目指して、自分のスキルアップを図り、お客様に喜んでいただける仕事を続けていけるよう頑張りたいです。
受水槽清掃、水廻りのトラブル修理や石油給湯器などの修繕、メンテナンスを担当しています。
水まわりのトラブルや災害時などお客様がお困りの時に、お風呂やシャワー等を使えるようにしてお客様に快適な環境を提供できることに大変喜びを感じます。まるで自分がヒーローになれたようでとても嬉しかったです。
今後は後輩社員の育成を念頭に益々成長していきたいです。
ガス器具や空調機器の取り付け・メンテナンスを担当しています。また、LPガスに係る保安業務を行っています。
昨年11月に第二子が生まれ、1ヶ月間の育児休業を取得しました。まだまだ男性の育児休業取得率は低いものと思いますが、快く受け入れてくれた職場に感謝しています。
家族との時間をしっかりと取れる事が、私の仕事に対するモチベーションとなっています。
まだ入社6年目と日は浅いですが、毎日ひとつずつできること、知識が増えていくことに喜びを感じています。一人で設計から施工まで任せてもらえるようになることが、今の私の目標です。
住宅用、業務用設備機器の提案・設置工事・現場管理・メンテナンスと幅広く担当しています。また、LPガスに係る保安業務を行っています。
私は未経験での入社でしたが、毎年1つか2つずつ資格試験に挑戦し、管工事・給排水・ガス・電気・消防など幅広い資格を10年間にわたって取得してきました。資格を取得するたびに理解できること、施工・管理できることが増えていき、また、専門性を要する工事を担当・完成できる達成感を得ることで自信をつけてきました。
後輩社員の学習指導や現場研修指導を担当しているので、資格取得を通じて成長や喜びを感じてもらえるよう、後輩の育成に携わっていきたいです。
官公庁、民間企業、住宅、アパート等の給排水の修繕や給水ポンプの据付及び配管、保守点検の業務を行っています。
今までの仕事から得た経験や知識を生かしてトラブルの内容を見極め、対応をその都度適切なものに変えて作業が上手くいったとき、達成感や、やりがいを感じます。
お客様からいただいた感謝の言葉は、日々の業務における活力となり、自分の仕事に誇りを持つことができます。
様々な資格の取得にチャレンジし、新しいスキルを身につけ、業務の幅を広げていきたいと思います。
公共・民間工事の現場管理や、営業・積算・図面作成など、営業所というポジション柄、ほぼ全ての業務に携わっています。
お客様からのご要望を形にするだけではなく、ご依頼の本質を理解した上で施工内容をご提案するようにしています。
工事完了後にお客様から「満足」という言葉を聞けるのが嬉しいです。
「困った」と感じた時に「とりあえず聞いてみよう」と気軽に声をかけていただける、お客様目線を持った「専門家」でありたいと思います。
会社としても「大病院」というより、地域に根差した「町医者」のように感じてもらえる存在になっていければ嬉しいです。